ニュース & トピックス
2022年09月30日インフォメーション
【重要】インターネット出願の流れについて(2023年4月入学生)
広島会計学院ビジネス専門学校では、ホームページ『インターネット出願ページ』より出願登録を行い、その後の出願手続きを進めていただきます。
詳しくは、以下の《インターネット出願の流れ》をご確認ください。
《インターネット出願の流れ》
1⃣空メールを送信して手続きスタート
空メール送信後、自動で返信されるメールをご確認ください。
<宛先>ucsk@ckip.jp
※メールが届かない場合、「ckip.jp」を受信可能なドメインとして設定してください。または、迷惑メールフォルダをご確認ください。
『インターネット出願ページ』にアクセスすると、スムーズに空メール送信を行うことができます。
2⃣『インターネット出願』登録用のアカウントを作成
1⃣で返信されるメールの内容に従い、アカウント(IDとパスワード)を作成してください。
3⃣出願情報の入力
2⃣で作成したアカウントで、インターネット出願ページにログイン後、必要事項を入力・登録してください。
4⃣選考料のお支払い
3⃣完了後、『お支払い方法選択へ』ボタンから選考料(19,000円)の支払い方法を選択してください。
・クレジットカード決済 ・コンビニ決済 ・ATM決済および各銀行のネットサービス決済(ペイジー)
※手数料は、お支払方法によって異なります(いずれの場合も受験者負担)。
※併願制度利用の場合は、別途、併願料50,000円が必要です。
5⃣出願書類のダウンロード、印刷、提出
4⃣完了後、マイページに『出願書類』のダウンロードボタンが表示されます。出願期間内に必要書類を全てそろえて、入学願書受付センターへ郵送または持参してください。
※「推薦書」は、選考料のお支払い前でもダウンロード、印刷が可能です。
6⃣受験票のダウンロード、印刷
出願書類が受理され、受験日時が確定するとマイページに『受験票』のダウンロードボタンが表示されます。入学選考当日までに印刷してください。
※受験票がダウンロード可能になると、「お知らせメール」が届きます。
7⃣入学選考当日
受験票を持参して受験します。
8⃣合格発表
マイページで合否を確認してください。
9⃣入学に関する諸手続
マイページの『合格関連書類』ボタンから必要な書類をダウンロード、印刷し、所定の期日までに入学手続をしてください。
オープンキャンパスや個別相談会では、インターネット出願の流れについてじっくり丁寧にご説明します。
手続きに不安がある方はぜひ一度ご相談ください。
■オープンキャンパス申込み https://www.kaikei.ac.jp/op_campus_top/
■個別相談会(平日9時~17時)申込み https://www.kaikei.ac.jp/kobetsu_req/
お電話でのお問い合わせは、フリーダイヤル0120-390095(平日9時~17時)までお気軽にご連絡ください。