KAIBI

  • X
  • Instagram
  • Youtube
  • LINE

高等教育無償化の対象校

ニュース & トピックスNews Topics

2022年09月30日インフォメーション

【重要】インターネット出願の流れについて(2023年4月入学生)

広島会計学院ビジネス専門学校では、ホームページ『インターネット出願ページ』より出願登録を行い、その後の出願手続きを進めていただきます。
詳しくは、以下の《インターネット出願の流れ》をご確認ください。

《インターネット出願の流れ》

1⃣空メールを送信して手続きスタート
 空メール送信後、自動で返信されるメールをご確認ください。
 <宛先>ucsk@ckip.jp
 ※メールが届かない場合、「ckip.jp」を受信可能なドメインとして設定してください。または、迷惑メールフォルダをご確認ください。
 インターネット出願ページ』にアクセスすると、スムーズに空メール送信を行うことができます。

2⃣『インターネット出願』登録用のアカウントを作成
 1⃣で返信されるメールの内容に従い、アカウント(IDとパスワード)を作成してください。

3⃣出願情報の入力
 2⃣で作成したアカウントで、インターネット出願ページにログイン後、必要事項を入力・登録してください。

4⃣選考料のお支払い
 3⃣完了後、『お支払い方法選択へ』ボタンから選考料(19,000円)の支払い方法を選択してください。
 ・クレジットカード決済 ・コンビニ決済 ・ATM決済および各銀行のネットサービス決済(ペイジー)
 ※手数料は、お支払方法によって異なります(いずれの場合も受験者負担)。
 ※併願制度利用の場合は、別途、併願料50,000円が必要です。

5⃣出願書類のダウンロード、印刷、提出
 4⃣完了後、マイページに『出願書類』のダウンロードボタンが表示されます。出願期間内に必要書類を全てそろえて、入学願書受付センターへ郵送または持参してください。
 ※「推薦書」は、選考料のお支払い前でもダウンロード、印刷が可能です。

6⃣受験票のダウンロード、印刷
 出願書類が受理され、受験日時が確定するとマイページに『受験票』のダウンロードボタンが表示されます。入学選考当日までに印刷してください。
 ※受験票がダウンロード可能になると、「お知らせメール」が届きます。

7⃣入学選考当日
 受験票を持参して受験します。

8⃣合格発表
 マイページで合否を確認してください。

9⃣入学に関する諸手続
 マイページの『合格関連書類』ボタンから必要な書類をダウンロード、印刷し、所定の期日までに入学手続をしてください。

出願書類の提出方法

■郵送の場合
①マイページから、宛名をダウンロード、印刷します。
②角形2号封筒に、「出願書類」を同封し、宛名を貼り付けます。
③「速達」「書留」で郵送してください。
※宛名印刷ができない方は、宛名を直接記入し、封筒の表に「入学願書在中」と朱書きの上、送付してください。

窓口の場合
出願書類を全てそろえて、広島会計学院ビジネス専門学校入学願書受付センターに提出してください。
※出願書類の受付時間は、(月)~(金)9:00~17:00です。
※土・日・祝日、12月28日(水)~1月5日(木)は除く(オープンキャンパス開催日は除く)

>出願書類について https://www.kaikei.ac.jp/admission_info/matriculation/

広島会計学院ビジネス専門学校入学願書受付センター
〒730-0052 広島市中区千田町1-2-26

 

 


オープンキャンパスや個別相談会では、インターネット出願の流れについてじっくり丁寧にご説明します。
手続きに不安がある方はぜひ一度ご相談ください。

■オープンキャンパス申込み https://www.kaikei.ac.jp/op_campus_top/
■個別相談会(平日9時~17時)申込み https://www.kaikei.ac.jp/kobetsu_req/

お電話でのお問い合わせは、フリーダイヤル0120-390095(平日9時~17時)までお気軽にご連絡ください。